記事一覧

幻想的「KASHIMA光のアートギャラリー2015」。

イメージファイル 357-1.jpgイメージファイル 357-2.jpgイメージファイル 357-3.jpgイメージファイル 357-4.jpgイメージファイル 357-5.jpg

こんにちは、社員Tです。

2016年がスタートして既に1週間・・・

「時間の流れがどんどん速くなる感じするな~」

などと独り言が多くなってきた今日この頃です。

鹿嶋は元旦から晴天に恵まれ、気温も例年より高く、

とても過ごし易いお正月となりました。

前回のブログでは初詣の様子をご紹介させて頂ました。

その初詣の夜に鹿嶋のイルミネーションを

見に行ってきましたので、

今回のブログは、そのイルミネーション、

「KASHIMA光のアートギャラリー」を

ご紹介させて頂こうと思います。

場所は鹿島神宮駅前周辺で、

2015年12月4日~2016年1月3日まで開催されました。

ファイル 160107-.jpg

何はともあれ、百聞は一見にしかずです。

「KASHIMA光のアートギャラリー2015」、ご覧下さい。

鹿島神宮駅前です、遠めから見るとこんな感じです。

ファイル 160107-.jpg

近づいていきます。

ファイル 160107-.jpg

ファイル 160107-.jpg

ファイル 160107-.jpg

近づくにつれ、幻想的な光景が広がります。

ファイル 160107-.jpg

ファイル 160107-.jpg

とても雰囲気があって良いですね。

メルヘンチックという言葉が当てはまるのではないでしょうか。

ファイル 160107-.jpg

このイルミネーションは、駅前だけではなく

鹿島神宮に向かう坂道にも続いています。

ファイル 160107-.jpg

せっかくなので鹿島神宮まで行くことにしました。

ファイル 160107-.jpg

坂の上から見た景色です。

冬で空気が澄んでいるので、

イルミネーションがより一層綺麗です。

ファイル 160107-.jpg

そして、なかなか来ない夜の鹿島神宮に到着です。

ライトアップされた楼門は迫力満点です。

ファイル 160107-.jpg

ファイル 160107-.jpg

お清めをして、

ファイル 160107-.jpg

参拝しました(本日2度目の参拝)。

ファイル 160107-.jpg

ファイル 160107-.jpg

このKASHIMA光のアートギャラリーは

毎年恒例で開催されておりますので、

年末年始に鹿嶋に訪れた際には、

是非一度、ご覧になってみて下さい。

それと皆様、

テレビ東京で毎週土曜日の夜9時から放送されている

「出没!アド街ック天国」という番組をご存知でしょうか?

街を徹底的に紹介する地域密着系の

都市型バラエティ番組なのですが、今週1/9放送で

鹿嶋市を紹介するそうです。

我々としても、なかなか映像で鹿嶋をご紹介する

機会がございませんので、

是非、映像で鹿嶋をご覧下さいませ。

  • 2016年01月07日(木)
このページの最上部に戻る