記事一覧

大賑わい「第25回鹿嶋まつり」に行ってきました。

イメージファイル 348-1.jpgイメージファイル 348-2.jpgイメージファイル 348-3.jpgイメージファイル 348-4.jpgイメージファイル 348-5.jpg

こんにちは、社員Tです。

先月、10月24日(土)、25日(日)の2日間、

カシマサッカースタジアムで

鹿嶋市市制施行20周年記念『第25回 鹿嶋まつり』が開催されました。

茨城県産の食材を使用した料理を一律300円で販売して、

美味しさを購入者の投票で競う「鹿嶋まつりNo.1 B級グルメ選手権」や、

地元の商工業者が物産展や模擬店を行う「かしまフェア」、

屋外のメインステージで繰り広げられる「キャラクターショー」、

「かしま 未来りーなミニライブ」、「ダンスフェスタ in KASHIMA」など

楽しいイベントが盛りだくさんです。

25日、新聞折込で入っていた鹿嶋まつりのチラシをみていた

私Tといきものがかりでお馴染みのD君、

取材がてら見物に行こうということになり、

ちょこっと鹿嶋まつりにいってきました。

ファイル 151105-.jpg

天気は雲ひとつない晴天です。

この鹿嶋まつりは今年で25回を迎え、

鹿嶋では毎年秋の恒例になりました。

会場はカシマサッカースタジアムです。

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

我々が到着したときには既に大勢の人で賑わっていました。

ファイル 151105-.jpg

まず我々がすべきことは、

おまつりの醍醐味の一つ、

出店で美味しいものを買って食べる!です。

たくさんの出店が立ち並び目移りします。

ファイル 151105-.jpg

何を食べようか物色していると、「D君!」

ご家族で見物に来られてたD君担当のお客様にばったり、

こんな大勢のなかで何という偶然でしょう。

スーツ姿で周りからは浮いている我々、目立ってたんですかね。

ファイル 151105-.jpg

そんな出会いもありながら、

D君が最初に買ってきたものは、

ファイル 151105-.jpg

牛スジ煮込みカレーでした。

見て下さいこの笑顔、

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

あっという間にカレーを食べ終えたD君、

ファイル 151105-.jpg

次に買ってきたのはモツ煮・・・

私Tは、このままではお肉ばかりになるのでは、と

ファイル 151105-.jpg

たこ焼きを買ってきました。

ファイル 151105-.jpg

青空の下、外で食べる食事は格別ですね

ファイル 151105-.jpg

D君・・・

ファイル 151105-.jpg

やはりお肉なんですね。

ファイル 151105-.jpg

数多く出展されている模擬店もバラエティーに富んでいていて面白いです。

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

おなかがいっぱいになった頃、

ショーステージでは「ダンスフェスタ in KASHIMA」が

丁度開始されるところでした。

ファイル 151105-.jpg

ヒップホップダンスやフラダンス、チアダンスなど

ジャンルも幅広く、参加者は子どもから大人までいて、

大勢の観衆の前で日頃の練習の成果を披露します。

始まりました、

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

ダンスを見ていたD君がぼそり・・・

「司会の人、お笑い芸人のずんじゃないですか?」

ファイル 151105-.jpg

本当だ、テレビで良く見かけるお笑い芸人、ずんのお二人です。

ファイル 151105-.jpg

ところどころ、ギャグを入れて盛り上げます。

ファイル 151105-.jpg

ダンスは可愛らしく、かっこいい、

そんな言葉が当てはまりますね。

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

ファイル 151105-.jpg

撮っているのはダンス?それともずん?

ファイル 151105-.jpg

「鹿嶋まつりNo.1 B級グルメ選手権」は、

おなかがいっぱいになってしまったこと、

開催されている場所が少し離れているということ、

会社に帰らなければならない時間だったことから

今回はは諦めました。

帰り道、来年はB級グルメを真っ先に食べようと話す我々でした。

ファイル 151105-.jpg

この鹿嶋まつりは毎年秋に開催され、

鹿嶋ではお馴染みのおまつりになりました。

是非皆様も来年の秋、

鹿嶋まつりに足を運ばれてはいかがですか。

  • 2015年11月05日(木)
このページの最上部に戻る