記事一覧

「フェイシャルつぼ美顔 華」オープン^^何と2160円。夢心地体験記!

イメージファイル 332-1.jpgイメージファイル 332-2.jpgイメージファイル 332-3.jpgイメージファイル 332-4.jpgイメージファイル 332-5.jpg

こんにちは、社員Aです。
今回は、首都圏から鹿嶋にいらっしゃった栗原さんが
フェイシャルエステのお店をオープンしました。

この度、実際に体験してきましたのでご紹介差し上げたいと思います。

ところで、皆さまは、田舎暮らしといえばどんなイメージでしょう。

「のんびりしたイメージ」を想像する方が多いかと思います。
実際、首都圏から永住した方々がのんびりした生活を
送っているのか?と聞かれますと、それは少し違います。

ホタルや海などの環境を守る活動に参加する方、
鹿嶋の子供たちに絵本の読み聞かせや、
鹿島神宮の境内案内等のボランティア活動、
アルバイトに励んだり、これまでの経験を活かしてお店を開店等など、
実にさまざまな社会活動をし、活躍されているのです。

今回ご紹介する栗原さんも、そのお一人です。

お店の名前は、「フェイシャルつぼ美顔 華」。

一体どんなお店なのでしょうか?
つぼ美顔とはどういったものなのでしょう。
さっそく体験してご紹介したいと思います!

「こんにちは!」栗原さん宅に到着すると、
笑顔で出迎えて下さいました。

ファイル 150716-1.jpg

栗原さんは、いつお会いしても笑顔です。
とても気さくな方なので、
こちらの緊張感もほぐれます。

ファイル 150716-2.jpg

メニューはクレンジングから始まるフルコースです。
料金は税込2160円。
この良心的な価格に驚きました。

早速2階のエステのお部屋へ案内してもらいました。
白を基調としたお部屋は、明るく清潔なイメージです。

ファイル 150716-3.jpg

このお部屋の窓から臨む景色は絶景です。
「わぁ!すごいよ!」思わず声が。
眼下に広がるのはブルーの海と、グリーンの田んぼ、
そして森。

ファイル 150716-4.jpg

そよそよと揺れるグリーンの稲の波は、
風の通り道を教えてくれます。
風情が あって美しい光景です。

ファイル 150716-5.jpg

わくわくする気持ちの中、さっそくエステスタートです。
それでも、やはり少し緊張しながらといった所でしょうか。

ファイル 150716-6.jpg

フェイシャルエステの流れです。

1.カウセリング
2.クレンジング
3.マッサージ
4.パック
5.吸引
6.仕上げ
7.メイクアップ
8.スキンケアアドバイス

朝一番での予約だったので、ノーメイクでのスタートです。

ファイル 150716-7.jpg

まずはクレンジング。もっちりとした泡に包まれます。

ファイル 150716-8.jpg

少し置いてから、ブラシでくるくると洗顔します。
普段はお肌なんて構わないからなぁ…などと思いつつも、
これから多少なりとも美しくなると思ったら
気分は高揚してきます。

ファイル 150716-9.jpg

洗顔が終了すると、マッサージに入ります。
通常のフェイシャルエステの場合、本当にお肌の表面を
扱う感じですが、こちらは、つぼ指圧マッサージです。

ファイル 150716-10.jpg

「フェイシャルつぼ美顔 華」
そのお店の名前のとおり
目の周り、頬、口元、フェイスライン、首を指圧しながらリンパを流してくれます。

ファイル 150716-11.jpg

普段、自分では触れない部分が刺激され
かたく固まっていた顔の筋肉がほぐれるような感じがします。

ファイル 150716-12.jpg

ファイル 150716-13.jpg

顔ツボを刺激すると、リンパと気の流れがアップし、
溜まった老廃物や血液がスムーズになるそうです。

ファイル 150716-14.jpg
ファイル 150716-15.jpg

温かいタオルに包まれてマッサージは終了。

ファイル 150716-16.jpg

続いては緑色の葉緑素パックです。
ひんやり。

ファイル 150716-17.jpg

パックの成分が肌に浸透するよう顔を全部覆います。

ファイル 150716-18.jpg

ミイラ完成。

ファイル 150716-19.jpg

パックをしている間は、ひざ下の足をマッサージしてくれました。
本当に丁寧で嬉しいです。
当の本人としては、寝てしまいそうでした。

ファイル 150716-20.jpg

エステ中はずっと目を閉じているわけですが、
時折、窓からそよ風がふっと横切るのですね。
若葉色の風とでも申しましょうか、
綺麗な空気に満たされ、それがすごく心地良かったです。

ファイル 150716-21.jpg

さて、パック終了です。

ファイル 150716-22.jpg

ファイル 150716-23.jpg

ガラス管で毛穴の汚れを吸引。特に気になるのは、
普段のスキンケアの中ではなかなか行き届かない場所でもある
小鼻の回りの角栓です。
丁寧に吸引してくれました。

ファイル 150716-24.jpg

さて、仕上げに入ります。
ローションやミルクを浸透させます。

ファイル 150716-25.jpg

生まれ変わったように、
もっちもっち、プルプル、剥きたまご肌になりました。
ファイル 150716-26.jpg

ファイル 150716-27.jpg

最後に、頭・肩・デコルテをマッサージ。

ファイル 150716-28.jpg

そして、終了。フルコースです。
1時間ほど経ったでしょうか。時間を忘れるようなひとときでした。

ファイル 150716-29.jpg

髪を整えてメイクアップ。

ファイル 150716-30.jpg

お化粧台の窓からは海一望。天空に浮かんでいるかのような感じでした。

ファイル 150716-31.jpg

お化粧台には、コスメが揃っていました。ありがたい限りです!
エステ直後の潤いたっぷりのお肌は、お化粧をのノリも断然違います。

ファイル 150716-32.jpg

「明日の朝もお肌はプルプルよ。でも、お肌は毎日呼吸をしているから、
やはりご自身での保湿やお手入れが一番大事なのよ。」
いろいろと教えてくださいました。

ファイル 150716-33.jpg

10年間千葉でエステのお店を経営してきた栗原さんですが、
こんなにフルコースで2160円というのは安いのでは?とたずねてみました。

「こんな事を言うのも変だけど、利益出さなきゃ、とか全くなくてね。」

鹿嶋という環境の中で、新しく出会う人とお話をしたり、
栗原さんが培ったエステで、色々な方とつながりを広げられたら
こんなに素敵な事はない、そういう思いで始めたそうです。

そう語ってくれた栗原さんです。

「たとえば美しいな、素敵だな、って感じるものに出会った時、
気持ちが明るくなったりするじゃない。
そう感じる事は、とても大切な事だと思うんですね。
エステというと、美を追求するイメージがありますが、
ここでは、美の追求ではなくて、
いつもとはちょっと違った気分や感覚を味わい、それを心に取り入れるイメージ。
エステなんだけどエステでもなくて、そんなコンセプトです。(笑)
良い気分を感じると、日々の生活も少し変わってくると思うんですね。
生活に少しハリが出たり、ポジティブ思考に少しスイッチが入ったり。
ですから、ここでは普段とは違う新鮮な気分を味わうために、
気楽な気分で立ち寄って欲しいな、と思ってるんです。」

今回、充実したコース内容を体験させていただきましたが、
剥きたまご肌になった喜びもさることながら、
エステ部屋で見た壮大な海、
飾り棚にあるかわいらしい小物たち、
エステ中に頬をよぎるそよ風は、
自分に素敵な心地良さをもたらしてくれました。

ファイル 150716-34.jpg
ファイル 150716-35.jpg

帰りの車の中、バックミラーで顔をうつし、
モチモチ肌を指で押してみる自分がいました。

「うん。良し!」気分は爽快。

この日は、流しそうめんをする為の竹を
下見をするのでした。

「ちょっと自分、綺麗になったんじゃないの?」
かなり思い上がった気持ちを抱えたまま、
浮かれ気分で竹やぶに突入。
嬉々として竹を切りました。

お肌の事は自分が一番わかっています。
毎日の生活から少し離れた美容のための「1時間」、
素敵な1時間でした。

フルコースで2160円。
この価格は、本当に良心的で、
「次も行ける」そう思わせてくれる嬉しい価格だと思います。

そして何より、栗原さんご自身が、『いらっしゃい』ではなくて、
『おかえり』と言ってくれているような、ホッとするような雰囲気なんです。
何といってもご主人様と同様、ざっくばらんですから。^^

「フェイシャルつぼ美顔 華」

ぜひ、一度体験してみてはいかがでしょうか?

お問合せは、0299-69-4870 担当:高林まで

  • 2015年07月16日(木)
このページの最上部に戻る