記事一覧

塗り絵サークル「彩美会 大人の塗り絵教室」のご紹介です!

イメージファイル 310-1.jpgイメージファイル 310-2.jpgイメージファイル 310-3.jpgイメージファイル 310-4.jpgイメージファイル 310-5.jpg

みなさんこんにちは、

広報の高林です。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

初詣には行かれた方も多かったのではないでしょうか。

今年、幸先の良いスタート切った私(前回のブログ参照)はといいますと、

美味しいものを食べて、趣味のイラストを描いていました、

絵といえば、

2015年2月に、弊社のお客様で菜園倶楽部の卒業生の

田中さんが代表となる、「彩美会 大人の塗り絵教室」

というサークルを立ち上げることになりましたので

ご紹介をさせて頂きます。

ファイル 150106-.jpg

ファイル 150106-.jpg
    
ファイル 150106-.jpg

内容は、『大人の塗り絵』を用いて色鉛筆で彩色をする、

というもので、『大人の塗り絵』はテレビなどで

ご存知の方もいらっしゃいますかね。

田中さんご夫妻は、

河出書房・大人の塗り絵クラブ認定インストラクターの

資格を取得するほどの腕前なのです。

ファイル 150106-.jpg

原画を拝見し、その腕前もさることながら、

それ以上に、描き始めてから1~2年で

今の腕前になった、ということに驚きました。

全く絵を描いたことが無かった奥様の、

描き始めて1年の頃の作品です。

ファイル 150106-.jpg

そしてご主人の作品です。

ファイル 150106-.jpg

ファイル 150106-.jpg

ご夫妻から色々とお話を聞きました。

大人の塗り絵を始めたきっかけは

ご主人が河出書房の「大人の塗り絵クラブコンテスト」に応募して

最終選考まで残った、ということでした。

下絵があるので、誰でも簡単に始められて、

色鉛筆なのでちょっとした空き時間で手軽に楽しめる、

絵を描く経験が無かった奥様も

気軽に始めることが出来たそうです。

ファイル 150106-.jpg

とにかくお二人とも楽しまれている、というのが

とても印象的でした。

ご友人などと数人で「大人の塗り絵クラブ」の輪が

広がっていいき、河出書房・大人の塗り絵クラブ認定

インストラクターを取得したことで、塗り絵を通じて、

楽しみや達成感を仲間と分かち合う場として、

田中さん自ら代表となって、サークルを

立ち上げることにしたそうです。

毎年コンテストも開催されますので、

それを目標にするのも張りがあって良いですね。

ここまで描けると感動ものです。

ファイル 150106-.jpg

ちなみに「大人の塗り絵」は、脳の活性化にも最適だそうですよ。

現在、サークル参加者を募集しているそうです。

教室は2月よりスタート、

はまなすまちづくりセンター

はまなす公民館で月2回、開催予定。

随時募集中で、定員になり次第、

締め切りとなるそうです。

塗り絵体験も出来るそうなので

ご興味のある方は

0299-69-4870

高林までご連絡下さい。

  • 2015年01月06日(火)
このページの最上部に戻る