記事一覧

2015年スタート!年の初め「鹿島神宮」での初詣です

イメージファイル 309-1.jpgイメージファイル 309-2.jpgイメージファイル 309-3.jpgイメージファイル 309-4.jpgイメージファイル 309-5.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。

広報の高林です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

遂に2015年もスタートしましたね、

ブログも今日からスタートです!

さて、新年第1弾は「鹿島神宮で初詣」をご紹介します。

鹿嶋の天気は晴れ、とても清々しいです。

ファイル 150120-.jpg

いざ、鹿島神宮へ!

すごい人です、大勢の参拝客でにぎわっています。

ファイル 150101-.jpg

お清めをするのも大変なほど・・・

ファイル 150101-.jpg

それもそのはず、鹿島神宮は

毎年60万人を越える参拝客が初詣に訪れるのです。

ファイル 150101-.jpg

本年1日に発行させて頂いた、

土新聞No,193がお手元に届いている方もいらっしゃると

思います。その内容は鹿島神宮の浪漫スポットや

ミステリースポットをご紹介しているのですが、

取材の中で「意外と知らなかった作法」等を学んでいた私、

例年とは一味違った初詣となったのです。

何時もはいきなり本殿に参拝していましたが、

本来は直ぐ近くにある摂社から先に参拝します。

これが摂社です、まずここを参拝します。

ファイル 150101-.jpg

今日はカメラマンがいないので私の姿をお見せできないのが

少々心残りでは有りますが・・・

次に本殿を参拝します。

ファイル 150101-.jpg

ファイル 150101-.jpg

無事参拝も終わり、次は縁起物の福もちです。

ファイル 150101-.jpg

ファイル 150101-.jpg

なんとも福のありそうなお婆ちゃん。

ファイル 150101-.jpg

ファイル 150101-.jpg

ゲット!

ファイル 150101-.jpg

次なるは、今年最初の運試し、

ファイル 150101-.jpg

どうだっ

ファイル 150101-.jpg

2015年、さい先のいいスタートです。

いつもはこれで終了で、このまま帰っていたのですが、

今日は、土新聞でご紹介している

ミステリースポットに寄って来ました。

やはり知る人ぞ知るというところでしょうか、

ファイル 150101-.jpg

これがミステリー灯篭です。

ファイル 150101-.jpg

ファイル 150101-.jpg

ファイル 150101-.jpg

ファイル 150101-.jpg

このミステリー灯篭については、

土新聞No,193(ホームページからもご覧頂けます)を

ご覧下さいね。

最後に締めといえばこれ(一番の楽しみ?)です。

ファイル 150101-.jpg

ファイル 150101-.jpg

オススメですよ。

昨年の夏の花火では、お目当てが食べられず、

苦い思いをしました、これです。

ファイル 150101-.jpg

今回は食べることが出来てよかった・・・

くどいようですが、いい年になりそうです。

ファイル 150101-.jpg

皆様、鹿島神宮は関東最強クラスのパワースポットです

ぜひ、初詣へ行ってみて下さい。

土新聞を見てから行くと、見応え倍増ですよ^・^

弊社は年中無休で営業していますので、

初詣にお越しの際は弊社まで

お寄りいただけたらな、と思います。^^

  • 2015年01月01日(木)
このページの最上部に戻る