記事一覧

何でもない日常「ちょっとほっこり、厳しい寒さも一休み」。

皆様こんにちは、社員Tです。

最近ブログを更新できておりませんが

ご容赦くださいませ。

今年の冬は手ごわいですね、

1月は記録的な寒波の襲来で全国各地で積雪が観測され、

とても厳しい冬になるかと思いきや、

1月の最終週くらいから暖かくなるというではありませんか、

ここ鹿嶋は雪の降らない地域ではありますが、

1月はとても寒い日が続きましたので、

暖かくなるというのも半信半疑でした。

ですが皆様、ここ数日はとても暖かい日が続いております。

事務所内の私の席は、窓ぎわなもので・・・

ファイル 170129-.jpg

左側が非常にあたたかいのです。

顔なんかはむしろ暑いくらいで

日が差しているときはエアコンを消す程です。

私の仕事は主にデスクワークですので、

この日差しはありがたいかぎりです。

ちょっと息抜きしようとで窓の外に目を向けて見ると・・・

ファイル 170129-.jpg

おや?

事務所の庭に植えてある1m程の梅の木の花が、

ファイル 170129-.jpg

まだ1月だというのに可愛らしく咲いていました。

ファイル 170129-.jpg

ファイル 170129-.jpg

例年梅の開花は大体2月に入ってからですので、

ここ数日の暖かさのおかげですね。

梅の花を見ながらほっこりしていると、

ファイル 170129-.jpg

弊社の営業犬のオクトが、

ピクリとも動かず、

じ~とコチラをみています。

日向ぼっこでもしているのかなと思った私は、

地面に毛布を敷いてみました。

すると・・・

ファイル 170129-.jpg

すぐさま毛布の上に寝転がり、

ファイル 170129-.jpg

時折毛布に顔お擦り付けたり、

なんとも気持ち良さそう、

ファイル 170129-.jpg

オクトもほっこりです。

まだ1月ですのでこれからまだまだ寒くなるとは思いますが、

厳しい寒さの一休みにほっこりする我々でした。

ところで話は変わりますが、

先日手作り豆腐に挑戦しましたので、

次回のブログではその模様を

ご紹介させて頂こうと思います。

お楽しみに。

  • 2017年01月29日(日)
このページの最上部に戻る