記事一覧

ほっと芋煮会2016開催!「気取らない人間関係がここにある」後編

イメージファイル 385-1.jpgイメージファイル 385-2.jpgイメージファイル 385-3.jpgイメージファイル 385-4.jpgイメージファイル 385-5.jpg

こんにちは、社員Tです。

今回のブログは、前回に引続き「芋煮会」の様子をご紹介させていただきます。

永住・別荘を問わず、鹿嶋で田舎暮らしをされているお客様をお招きして

横の繋がりをより一層深めて頂くイベントの芋煮会、開催された4日間のうち

3日目と4日目様子をご覧下さい。

3日目の天候は曇り、

ファイル 161201-.jpg

雨が降らなくて良かった~と胸をなでおろすスタッフ一同・・・

今回からは新スタッフ、営業部のSさんがお手伝いします。

ファイル 161201-.jpg

時間になり参加者の皆さんが揃いました。

ファイル 161201-.jpg

揃ったところで、私Tが芋煮会の内容をご説明します。

ファイル 161201-.jpg

「皆さんにはこのメニューにある料理を作って頂きます」

バーン!

ファイル 161201-.jpg

女性を意識して考えたメニューに、

奥様方から「オシャレね~」と称賛に値するお声を頂き

心の中でガッツポーズする私。

早速調理開始です。

ファイル 161201-.jpg

芋煮会初参加の方も多く、

ファイル 161201-.jpg

「はじめまして、今度鹿嶋にきました」等、

料理をしながら自然と会話が弾みます。

「任せてください」といわんばかりに男性陣が火の担当に・・・

ファイル 161201-.jpg

ファイル 161201-.jpg

お米も釜炊きです。

ファイル 161201-.jpg

「俺、釜で炊いたことないんだけどな~」

ファイル 161201-.jpg

新人Sさんが、手際よくサポートします。

ファイル 161201-.jpg

ファイル 161201-.jpg

芋煮もあとは煮るだけとなり。

ファイル 161201-.jpg

余裕の奥様方、

ファイル 161201-.jpg

他の料理も順調に進みます。

中にはこんなワイルドな仲良し3人が・・・

ファイル 161201-.jpg

使わないトマトの果肉部分を、

天然のトマトジュースといってグビグビ、

ファイル 161201-.jpg

「おいしから、飲んでみて~」

二人も続いてグビグビ・・・

ファイル 161201-.jpg

ワイルドですね~

ファイル 161201-.jpg

「どうすればいいの?」

「ちゃんと色目つけて焼かないと~」

日常とは立場が逆転する場面もあったり・・・

とても新鮮な光景です。

ぼちぼち秋刀魚もいい感じに焼けてきました。

ファイル 161201-.jpg

ファイル 161201-.jpg

おまちかねの団欒タイム、和気藹々と世間話に華が咲きます。

ファイル 161201-.jpg

そしてその翌日、芋煮会2016の最終日を迎えました。

天候は快晴、やっと晴れてくれました。

ファイル 161201-.jpg

ファイル 161201-.jpg

多少風はありましたが、暖かくて気持ちいいです。

ファイル 161201-.jpg

料理はお任せ下さい、と奥様方、

ファイル 161201-.jpg

男性も普段使わない包丁に挑戦します。

ファイル 161201-.jpg

火の担当は・・・

ファイル 161201-.jpg

ファイル 161201-.jpg

やはり男性陣でした。

うまく炊けるか・・・

ファイル 161201-.jpg

料理は着々と進み、

ファイル 161201-.jpg

ファイル 161201-.jpg

予想を上回るスピードで、あらかたの作業が終わってしまいました。

ファイル 161201-.jpg

あまりにも早すぎたので、残りの作業をのんびり

おしゃべりしながら楽しんでいただきました。

ファイル 161201-.jpg

そんなこんなで、時間も流れ、ご飯が炊き上がりました。

ファイル 161201-.jpg

出来栄えは・・・

ファイル 161201-.jpg

良い感じのようです。

芋煮の味付けもバッチリ、

ファイル 161201-.jpg

全ての料理が完成しました。

ファイル 161201-.jpg

揃ってかんぱ~い!

ファイル 161201-.jpg

皆さんが団欒している片隅で芋煮を食べている建築部のSさん、

ファイル 161201-.jpg

「おいしいね~」

のんびりとした、楽しい時間がながれます。

ファイル 161201-.jpg

料理を作っているときや団欒タイムで皆さんの笑顔を見ることが出来て

スタッフ一同、とても嬉しく思います。

短い時間ではありましたが、この芋煮会を

田舎暮らしをされている皆様の

新しい出会いや親睦を深めて頂くきっかけにしていただければ幸いです。

皆様本当にお疲れ様でした。

  • 2016年12月02日(金)
このページの最上部に戻る