記事一覧

ほっと芋煮会2016開催!「気取らない人間関係がここにある」前編

イメージファイル 384-1.jpgイメージファイル 384-2.jpgイメージファイル 384-3.jpgイメージファイル 384-4.jpgイメージファイル 384-5.jpg

こんにちは、社員Tです。

大分秋も深まってまいりましたね、

先月、弊社所有物件にて、

例年恒例となりました「芋煮会」を開催させて頂きました。

永住・別荘を問わず、鹿嶋で田舎暮らしをされているお客様をお招きして

横の繋がりをより一層深めて頂こうという思いからスタートしたイベントです。

こちらが会場となった物件、

ファイル 161116-.jpg

閑静でプライベート感いっぱい、ロケーション抜群です。

今年は4日間開催され、集まるメンバーによって

毎回雰囲気の違う芋煮会になりました。

今回開催された「ほっと芋煮会2016」の模様は

今週と来週の2回に分けてご紹介させて頂こうと思います。

10月8日(土)、天候は曇りで生憎の空模様のなか、

スタッフ一同「雨が降りませんように」と祈りつつ芋煮会はスタートいたしました。

ファイル 161116-.jpg

皆さん集まったところで簡単に内容をご説明し早速料理を作っていただきます。

今年のメニューはこれです!

ファイル 161116-.jpg

・芋煮・ポテトサラダ・コブサラダの生春巻き・梨と生ハムとチーズの春巻き

・秋刀魚の塩焼き・チーズの燻製・焼き芋・釜炊きご飯です。

昨年よりもメニューの種類を増やしました。

普段、家では料理を作らないご主人も頑張ります。

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

火の担当は、「お任せあれ」と言わんばかりのご主人たち・・・

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

羽釜でご飯炊きにも挑戦です。

ファイル 161116-.jpg

はたしてうまく炊けるかどうか?

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

時には真剣な表情も・・・

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

秘密兵器の燻製器登場、

ファイル 161116-.jpg

恒例の秋刀魚、

ファイル 161116-.jpg

作業開始1時間を過ぎた頃からパラパラと雨が・・・

それでも料理は着々と作られていき・・・

「お米炊けたよ~」

ファイル 161116-.jpg

お米が炊けたようです

「どうかな?」

ファイル 161116-.jpg

若干おこげの部分が焦げてはいましたが、とても美味しく炊けました。

雨が本降りになってきたので、急遽設置したテント内で盛り付けをします。

ファイル 161116-.jpg

丁度お昼時に完成しました。

フ<br />ァイル 161116-.jpg

さぁ、お待ちかねのお食事タイムです。

ビールも入り、カンパ~イ、

ファイル 161116-.jpg

とてもシンプルですが、皆で一緒に作った料理は格別です。

新しいお友達もできました、

ファイル 161116-.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、初日の芋煮会は終了です。

雨が降ってしまったのは残念でしたが、

それでも皆さんが親睦を深めていただけた様に感じ、

とても嬉しく思いました。

そういえば肝心の芋煮の写真を撮り忘れてしまった・・・

2日目は芋煮の写真を必ず撮ることを胸に誓う私Tでした。

2日目は雨天により予定を一日ずらしての開催となりました。

皆さんのスケジュールが合って本当に良かったです。

ファイル 161116-.jpg

晴天にはなりませんでしたが、雨の心配はなさそうでまずは一安心です。

「なにこれ~オシャレ~」メニューに集まる皆さん、

ファイル 161116-.jpg

見慣れないメニューに興味津々です。

芋煮担当の皆さん、

ファイル 161116-.jpg

お米班のご主人たち、

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

以前土新聞の取材にご協力いただいたKさんも芋煮会初参加です。

ファイル 161116-.jpg

料理も着々と進み、皆さんの写真を撮っていると・・・

ファイル 161116-.jpg

仲良し4人組の後ろに・・・

生き物係でお馴染みのD君登場、

ファイル 161116-.jpg

会場が気になって見に来たようです。

芋煮もいい具合に出来てきました。

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

ファイル 161116-.jpg

秋刀魚や

ファイル 161116-.jpg

燻製もいい感じです。

ファイル 161116-.jpg

盛り付けをして完成です。

ファイル 161116-.jpg

初日より人数が少し多かったせいかお昼前に料理は完成しました。

それでは、カンパ~イ!

ファイル 161116-.jpg

開放感たっぷりの空の下、テーブルを皆で囲んでの食事は

自然と気取らない人間関係がうまれるんですね。

ファイル 161116-.jpg

皆様、本当にお疲れ様でした。

来週は、ほっと芋煮会2016開催!

「気取らない人間関係がここにある」後編をお送り致しますので

お楽しみに。

  • 2016年11月16日(水)
このページの最上部に戻る