記事一覧

ミラクルショット炸裂!2016年第5回グリーンサークルコンペ。

イメージファイル 382-1.jpgイメージファイル 382-2.jpgイメージファイル 382-3.jpgイメージファイル 382-4.jpgイメージファイル 382-5.jpg

こんにちは、社員Tです。

弊社では、ゴルフというスポーツを通じて、

横の繋がりを深めて頂こうとゴルフサークルを主催させて頂いております。

その名も「グリーンサークル」、年8回のコンペを開催し、年末には忘年会を行います。

弊社の担当スタッフとサークルメンバーから選出された1名を筆頭に、

メンバー皆でサークルを作り上げていきます。

いつもは取材が難しいところですが、

今回、9月に行われた

2016年の第5回目のコンペで一部取材が可能となりましたので、

今回のブログではその模様をご紹介させて頂こうと思います。

コンペ当日、晴天とまでにはいきませんでしたが、

曇り空の隙間から青空が顔を覗かせています。

私がゴルフ場に到着したときには、

皆さん既に練習をされていました。

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

コンペが開催されるゴルフ場は、日本一のコースレートを誇る、

鹿島の杜カントリー倶楽部です。

今回のコンペには、あの男が初参加します。

その男とは・・・

ファイル 160929-.jpg

そうです、いつもは生き物係でお馴染みの弊社スタッフD君です。

D君はグリーンサークルの幹事を担当しています。

何時もは裏方で皆さんをサポートさせて頂いているのですが、

今回、弊社のスタッフとプレイしたいという、

メンバー皆さんのご要望もあり、

満を持しての参戦となりました。

集合し、

ファイル 160929-.jpg

幹事から細かいルール説明があります。

ファイル 160929-.jpg

グリーンサークルは経験や実力に差があっても一緒に楽しめる様に

「ハンディキャップ制」を採用しています。

ファイル 160929-.jpg

そして、今回初参加のメンバー紹介です。

ご夫婦で参加のUさん夫妻と、

ファイル 160929-.jpg

Kさんです。

ファイル 160929-.jpg

そして、弊社スタッフのD君、

ファイル 160929-.jpg

自己紹介が済んだら、プレー開始です。

カートに乗り込みいざ出発!

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

今回の参加メンバーは19人、5組で回ります。

ちゃっかり1組目に私も便乗・・・

そでは、皆さんのティーショットを一気にご覧頂きましょう!

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

2組目がティーショットを打つ頃、コースの隅の方で、

地味に練習をしている人物が・・・・

ファイル 160929-.jpg

後日談なのですが、D君はこのコンペに備えて、

毎日仕事帰りに練習場で練習を積み重ねていたそうです。

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

しゅぱっ、気持ちの良い音が続きます。

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

華麗なショット、女性も負けていません、

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

ファイル 160929-.jpg

さて、D君の番です、

ファイル 160929-.jpg

しゅっぱっ!! 

「飛ぶね~」と周囲から声が・・・若さゆえのダイナミックショット

飛距離はメンバーの誰にも負けません。

ファイル 160929-.jpg

私が取材できるのは第一ホールのみだったのですが、

その第一ホールで嘘の様なミラクルショットに遭遇することが出来ました。

5組目のYさんの3打目、残すは92ヤード・・・

ファイル 160929-.jpg

しゅぱっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あ~~~っ入った、嘘でしょ~」グリーン付近にいたD君が叫びました!

「ここから入る訳ないよ~、トップしちゃったかな?」とYさん、

「いや、入りましたよ」他のメンバーが言います。

ファイル 160929-.jpg

ポールは如何に!

ファイル 160929-.jpg

ある、入ってる~!

やらせのテレビ番組でもこんなミラクルショットは

お目にかかれないのではないでしょうか。

ファイル 160929-.jpg

記念にワンショット!

ファイル 160929-.jpg

「恥ずかしいから撮らないでくれよ~」

照れながらも嬉しそうなYさん、このミラクルチップインバーディーで

他のメンバーにも火がつきます。

パットが苦手なD君も集中力を高め・・・・

ファイル 160929-.jpg

優勝を目指します。

余談ですが、筆者はD君のここまで鬼気迫る真剣な表情を

見たことがありませんでしたので、とても新鮮でした。

そして、時間はあっという間に過ぎ・・・

白熱したコンペは終了を向かえます。

結果や如何に、ドキドキの表彰式です。

ハンディキャップをものともせず

優勝を手にしたのはTさんでした。

ファイル 160929-.jpg

準優勝はYさん、

ファイル 160929-.jpg

3位は、今回初参戦のKさんです。

ファイル 160929-.jpg

賞はこの他にもニアピン賞、ドラコン賞、ラッキーセブン賞、ブービー賞等、

成績の良し悪しに関わらず、メンバーが一人でも多く賞を取れるように、

多くの賞を作ています。

この男も優勝は逃したものの、しっかり宮中賞を獲得してました。

ファイル 160929-.jpg

生き生きとした皆さんの笑顔がとても印象的でした。

今年のコンペも残すところあと3回、

ゴルフを通じて横の繋がりを深めて頂ければ幸いです。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

  • 2016年09月29日(木)
このページの最上部に戻る