記事一覧

夏の終わりの風物詩、眼前の花火に大迫力!“第38回、鹿嶋市花火大会”

イメージファイル 380-1.jpgイメージファイル 380-2.jpgイメージファイル 380-3.jpgイメージファイル 380-4.jpgイメージファイル 380-5.jpg

こんにちは、社員Tです。

9月に入り、暑さも少し和らいで来た今日この頃です。

鹿嶋市では毎年、夏の終わりに北浦湖畔で花火大会が行われます。

今年の開催日は8月27日(土)、

夏休み最後の週末とあって

お子様を連れて家族揃っての見物客も多く見かけました。

土手沿いには多くの夜店が立ち並び、

闇夜にオレンジ色の道が浮び上がり花火と相まって

とても神秘的です。

ファイル 160807-.jpg

鹿嶋の花火は、打ち上げ数約12000発、

関東一の尺玉108連発をメインに

打ち上げる花火を水の上に浮かべてその場で開かせる、

湖上ならではの水中花火、特大超スターマイン等が見どころです。

今回私Tが花火大会に行って参りましたので、

鹿嶋の美しい花火をご紹介させて頂こうと思います。

その場の臨場感、迫力が少しでも皆様に伝わって頂きたいので

写真を連続でアップ致しました。

それでは、鹿嶋市の花火大会をご覧下さい。

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

ファイル 160902-.jpg

鹿嶋の花火は如何でしたでしょうか?

暑さも和らぎ、夏の終わりを実感できる花火・・・

ちょっと寂しく切なくもありますが、

日本の情緒に触れることが出来た様に思います。

白状しますと・・・花火に見とれて写真を撮り損ねる所も多々ありました。

それだけ生の花火は魅力的なんですね(言い訳)。

しかも近距離での打ち上げは、美しさもさることながら

音も迫力があり、感動と興奮で

時間もあっという間に過ぎてしまいました。

最後の関東一の尺玉108連発は

一見の価値ありだと思いますので、

是非、皆様も来年の鹿嶋市花火大会に足を運んで頂いて、

夏の終わりを感じてみては如何でしょうか。

  • 2016年09月02日(金)
このページの最上部に戻る