記事一覧

おじいちゃんのお家とひまわり。

イメージファイル 377-1.jpgイメージファイル 377-2.jpgイメージファイル 377-3.jpgイメージファイル 377-4.jpgイメージファイル 377-5.jpg

こんにちは、社員Fです。

梅雨明け間近の日曜日の事。

田舎暮らしをしている弊社のお客様宅へお孫さん家族が遊びに来ました。

そこで、今回のブログは趣向を変えて

そのひと時をお孫さん目線でお伝えしようと思います。

パパとママと弟とボクの4人でおじいちゃんのお家へ遊びに行きました。

暑い日だったけど、おじいちゃんはお外で待っていてくれたんだよ。

1ヶ月ぶりだもんねー。

おじいちゃんが冷たいジュースを買っておいてくれました。

“ごきげん伺いかな?”

ファイル 160727-.jpg

おじいちゃんのお家は庭がとっても広いんだよ。

ファイル 160727-.jpg

お花や野菜も作ってます。

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

楽しいお庭なんだ。

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ひと休み。ひと休み。

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

おじいちゃんが「ピース、ピース」とリクエストするので、

期待に応えて「ハイ、ピース」

おじいちゃん孝行しちゃいました。

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

紹介が遅くなりました。弟です。7ヶ月です。

ファイル 160727-.jpg

ちなみにボクは8月で2才になるので

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

こんな事も平気、平気。

ひまわりがたくさんあったよ!!

おじいちゃんが植えたんだって。

きれいだね。

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

ミツバチも遊びに来ていたよ。

ファイル 160727-.jpg

ひまわりって、ボクよりすごく背がたかい。

ファイル 160727-.jpg

思わず、見上げちゃうね。

ファイル 160727-.jpg

ファイル 160727-.jpg

花もボクの顔と同じくらい大きいよ。

ファイル 160727-.jpg

ハイ、サービスショット!!

ファイル 160727-.jpg

ひまわりって、花が太陽の方向を追うように動くんだ。

だから、花言葉は「わたしは、あなただけを見つめる」なんだって。

成長した(大きくなった)時のボクの豆知識をフライングして

今、教えちゃいます。

ファイル 160727-.jpg

フー、もう暑いからおばあちゃんが待っているお家の中へ入ろーっと!!

ファイル 160727-.jpg

おじいちゃん、カブトムシを捕まえるのは後でね。

ファイル 160727-.jpg

以上は田舎暮らしでの何気ない日常のひとコマです。

お子さんやお孫さんが遊びに来ると、

一緒に菜園を楽しみます。

一緒に海を楽しみます。

一緒に林間を楽しみます。

一緒に季節を楽しみます。

田舎暮らしならではの何気ないけれど、かけがえのない日常のひとコマです。

  • 2016年07月27日(水)
このページの最上部に戻る