記事一覧

“ふれあい菜園教室、新年会2016”開催いたしました。

イメージファイル 360-1.jpgイメージファイル 360-2.jpgイメージファイル 360-3.jpgイメージファイル 360-4.jpgイメージファイル 360-5.jpg

こんにちは、社員Tです。

弊社主催の「ふれあい菜園教室」では

ここ鹿嶋での田舎暮らしで、より一層横の繋がりを深めて頂こうと

例年、新年会を行っています。

今年は、茨城県鉾田市にある「いこいの村涸沼(ひぬま)」に

日帰りで行ってきました。

当日は雲ひとつ無い晴天に恵まれ、風も無くベストコンディションです。

チャーターバスが弊社に到着、

ファイル 160121-.jpg

オクトをはじめスタッフ全員で皆様をお出迎えします。

ファイル 160121-.jpg

皆さんが揃ったところで、

ファイル 160121-.jpg

ファイル 160121-.jpg

いざっ出発!

今回、私Tは写真撮影の為、皆さんと同行させて頂きました。

目的地までは約4~50分、車内では話が弾み

和気藹々とした空気が流れます。

ファイル 160121-.jpg

そして、涸沼に到着。

ファイル 160121-.jpg

宴会までの2時間を、

涸沼の探索や、

ファイル 160121-.jpg

グラウンド・ゴルフ、

ファイル 160121-.jpg

ファイル 160121-.jpg

ファイル 160121-.jpg

温泉など、皆さんそれぞれ楽しまれました。

さぁ、お待ちかね、宴会の時間です!

ファイル 160121-.jpg

ファイル 160121-.jpg

C部長より一言、

「大いに食べて飲んで、はめをはずして楽しんでください!」

進行係りのFさんは、グラウンド・ゴルフが盛り上がったことを聞いて、

急遽グラウンドゴルフの景品を用意しました。

スコア上位者に景品が渡されます。

ファイル 160121-.jpg

しばし美味しい料理に舌鼓を打ちながら、

語らいを楽しむ皆さん。

次なるは、大人気のカラオケです。

熱唱!!

ファイル 160121-.jpg

ファイル 160121-.jpg

そして、お待ちかねビンゴ大会、

豪華景品がステージに並びます。

ファイル 160121-.jpg

ファイル 160121-.jpg

今やビンゴがカラオケの機械で出来る時代なんですね~

ファイル 160121-.jpg

今回のビンゴは中々揃わない・・・

この均衡状態が一体どれ位続いたでしょうか、

そして遂に初ビンゴ!

ファイル 160121-.jpg

さっきまでの均衡がうその様にビンゴが続出しました。

ファイル 160121-.jpg

ファイル 160121-.jpg

おめでとうございます~!

宴もたけなわ、

ここで女性の皆さんによる「学生時代」の合唱です。

ファイル 160121-.jpg

お次は負けじと「思い出の渚」を男性陣が熱唱!

ファイル 160121-.jpg

盛り上がりは最高潮を迎えました。

楽しい時間はあっという間ですね。

ファイル 160121-.jpg

このふれあい菜園教室は、野菜作りを通じて新しい仲間とふれあい、

横の繋がりを深めて頂くことを趣旨に活動しています。

「楽しかったな~、●●さんとお友達になれた」

そんな声を聞きますと、

今回の新年会が、皆さんにとって新たな出会いの場として

有意義であったと嬉しく思います。

皆様、お疲れ様でした。

  • 2016年01月21日(木)
このページの最上部に戻る