記事一覧

身近なところにヤツはいた!カブトムシ&クワガタ。

イメージファイル 336-1.jpgイメージファイル 336-2.jpgイメージファイル 336-3.jpgイメージファイル 336-4.jpgイメージファイル 336-5.jpg

みなさんこんにちは、社員Tです。

先日、社員Sさんとの会話の中で、

「T君、会社の畑を過ぎたところに林があるだろ、

そこ、カブトムシとクワガタ、たくさん捕れるんだよ、

朝なんか木の切り跡に何匹もくっついてるんだから」

「そんなに捕れるんですか?」

「簡単に捕れるよ、行ってみる?」

場所も近くで、夕方とタイミングが良かったので

早速現場へ行って見ました。

すると・・・

ファイル 150813-.jpg

おおぉ~!!

クワガタがいます!!

ファイル 150813-.jpg

枝を切った後の樹液が良いみたいですね、

手で簡単に捕れる位置にいます、

ファイル 150813-.jpg

のこぎりクワガタと小クワガタです。

ファイル 150813-.jpg

この子達は、会社で飼う事になりました。

残念ながらカブトムシはいませんでしたが、

カブトムシは後日のお楽しみにするとして、

我々は会社に戻り、クワガタを飼う準備を始めました。

もちろん、この子達のお家を作るのは・・・

いきもの係担当のD君です!

ファイル 150813-.jpg

昨年のブログでも手際の良さは、実証済みです。

では、D君、今年も宜しくお願いします。

今回、昆虫マット(土)を2種使いました。

ファイル 150813-.jpg

ファイル 150813-.jpg

よーく混ぜます。

ファイル 150813-.jpg

ファイル 150813-.jpg

ファイル 150813-.jpg

ファイル 150813-.jpg

あとは、昨年同様のにおい消し、活性炭を入れて、

ファイル 150813-.jpg

軽く混ぜて、

ファイル 150813-.jpg

ファイル 150813-.jpg

完成です。

ファイル 150813-.jpg

餌は栄養満点のゼリーです。

ファイル 150813-.jpg

おいしそうですね。

ファイル 150813-.jpg

D君ありがとうございました。

翌日、Sさんがあの林からカブトムシを捕ってきてくれました。

ファイル 150813-.jpg

今日のご飯はきゅうりです。

ファイル 150813-.jpg

ファイル 150813-.jpg

Sさんが写真を撮ってきてくれました。

ファイル 150813-.jpg

ファイル 150813-.jpg

弊社にお越しの際は、

ぜひこのカブトムシとクワガタに会ってあげて下さい。

  • 2015年08月13日(木)
このページの最上部に戻る