記事一覧

剪定アート、C部長再び。

イメージファイル 330-1.jpgイメージファイル 330-2.jpgイメージファイル 330-3.jpgイメージファイル 330-4.jpgイメージファイル 330-5.jpg

みなさんこんにちは、社員Tです。

私は、普段は事務所内にて、広告制作をしているのですが、

ファイル 150702-.jpg

とある日の夕方です、

ファイル 150702-.jpg

!!!!!!

ファイル 150702-.jpg

ぶつぶつと呟きながら、緑のカーテンでお馴染みの

C部長が窓の外にいるではありませんか。

「部長、どうしたんですか?」

C部長は、新芽が伸び放題の庭木を見て

「お客様が来たときにこれじゃあね、これから剪定するからね」

ファイル 150702-.jpg

ファイル 150702-.jpg

愛用の剪定道具を取り出し、長靴履いて準備万端整ったC部長、

なれた手つきで剪定を始めます。

ファイル 150702-.jpg

昨年の夏を思い出します。

あの時もC部長が剪定をしたのですが、

確かあの時、庭木の形が・・・

あ~、やっぱり!

ただ剪定するとは思っていませんでした、

C部長、何かしらの形を意識して剪定をしているようです。

ファイル 150702-.jpg

ガラスの向こうに見覚えのあるシルエット、

これまた緑のカーテンでおなじみのD君も興味津々です。

ファイル 150702-.jpg

あっという間に1本を剪定し、2本目に入りました、

ファイル 150702-.jpg

ファイル 150702-.jpg

「こっちが足りないな~」

独り言を言いながら、念入りに剪定していきます。

徐々に形が見えてきました。

ファイル 150702-.jpg

ファイル 150702-.jpg

剪定の手伝いをしていた、スタッフN君、

ファイル 150702-.jpg

「ちょっと、N君」

ファイル 150702-.jpg

何を話しているかは聞き取れませんでしたが、

「○○に見えるかな?」

「あ~見えますね、あそこを・・・・」

こんな会話をしているのかも知れませんね。

ファイル 150702-.jpg

「この辺?」そう言って剪定を再開、

ファイル 150702-.jpg

時間にして1時間30分位でしょうか、

剪定が終わったようです。

ファイル 150702-.jpg

「今年は去年よりグレードアップしたからね」

誇らしげにC部長は言います。

そうです、C部長は昨年、剪定アートに挑戦し、

今年も剪定アートに挑戦していたのです。

ちなみに昨年の作品はコチラ

ファイル 150702-.jpg

それでは、グレードアップした今年の作品です。

ファイル 150702-.jpg

大小2つのハートです。

大きい方が若干いびつなのは否めませんが、確かに

昨年を上回った作品になりました。

全体的にクオリティが上がった剪定アート、

ファイル 150702-.jpg

ファイル 150702-.jpg

C部長、これなら

ご来社されるお客様を気持ちよくお迎えできますね。

皆様、ご来社の際は弊社の庭木にも目を留めて頂ければ幸いです。

  • 2015年07月02日(木)
このページの最上部に戻る