記事一覧

待ちに待った釣り大会

イメージファイル 324-1.jpgイメージファイル 324-2.jpgイメージファイル 324-3.jpgイメージファイル 324-4.jpgイメージファイル 324-5.jpg

みなさんこんにちは、社員Wです。

5月某日、この日は待ちに待った釣り大会の日です。

白浜少年自然の家で開催された

「親子ふれあいつり大会」に子供たちと参加してきました。

会場の茨城県立白浜少年自然の家まで子供たちは自転車で、

大人たちは自動車で向かいます。

当然私は子供たちと一緒に自転車です。

ファイル 150521-.jpg

菜の花畑を横目に進みます。綺麗ですね~

ファイル 150521-.jpg

ヌカガストアーを抜けて北浦湖畔迄の坂道を進みます。

ファイル 150521-.jpg

ファイル 150521-.jpg

ファイル 150521-.jpg

北浦大橋を渡り、もうすぐ会場の白浜少年自然の家です。

ファイル 150521-.jpg

無理は禁物、途中休憩を挟みながら進みます。

ファイル 150521-.jpg

途中のコンビニで車組がいました。

ファイル 150521-.jpg

集合の8:15分に無事到着、車組も丁度到着です。

参加費を支払い、ライフジャケット、竿、

仕掛けを受け取り、釣り場まで徒歩で向かいます。

どのくらい歩いたでしょう・・・

既に自転車で体力を使っていた我々は、

釣り場までが遠く感じます

(車でくればよかった・・・そんな後悔もしつつ)

やっと到着。

おじいちゃんやおばあちゃん、お姉さんも応援に駆けつけてくれました。

ファイル 150521-.jpg

ファイル 150521-.jpg

ファイル 150521-.jpg

各々ポジションを決めて、仕掛けを竿につけます。

ファイル 150521-.jpg

湖の深さによって釣れる魚が違うので、

浮き下の長さを調整します。

そして、スタートの合図です!

頑張るぞ~

ファイル 150521-.jpg

友達と一緒のポジションで釣果を競います。

ファイル 150521-.jpg

真剣な表情で糸をたらし、あたりを待ちます。

ファイル 150521-.jpg

しんと静まり返る静寂の中、

ファイル 150521-.jpg

「釣れた~~」第一声がこだまします。

ざわめく釣り場・・・

負けてはいられないとわが子も奮闘、

釣れた~

ファイル 150521-.jpg

大きい、40cm以上はあるでしょうか、

お口には立派なおヒゲが・・・

ファイル 150521-.jpg

釣れたのは大なまずでした。

ファイル 150521-.jpg

午前の部が終了、結構釣れました。

一旦自然の家に戻り昼食です、

(また歩くんですね・・・)

ファイル 150521-.jpg

メニューはカレー、スパゲッティ、スープ等々、

ファイル 150521-.jpg

至福のひと時です、疲れが吹き飛びます。

人心地付いたところで、午後の部スタートです。

時間もあっという間に過ぎ、終了目前です。

終了~!

計量を終えて表彰式です。

ファイル 150521-.jpg

結果やいかに・・・

わが子は魚の大きさで42.3cmで

3位でした。

1位は45cm、もうちょっとだった・・・

大会も終わり、満足げな息子達。

息子よ、おめでとう~。

だが、忘れてはいないだろうか息子達よ、

我々は自転車できているのだよ・・・

さぁ帰ろう、

来年は絶対車でこようね。

ファイル 150521-.jpg

  • 2015年05月21日(木)
このページの最上部に戻る