記事一覧

「幸せな一日だったね」4歳のことば。温泉施設「とっぷさんて大洋」にて。

こんにちは。社員Aです。

鹿嶋には、近くに温泉施設「とっぷさんて大洋」があります。

先日、仕事が終わり、保育園にお迎えに行った際の帰り際、

チビに「"とっぷさんて"のお風呂に行ってみる?」と聞くと

「行ってもいいよ。」とのことで、二人で行くことに。

チビは、いつも祖母と一緒に"とっぷさんて大洋"に行っており、常連さんとなっています。

ですから、「あんら~、今日は、ばぁばは来てねっぺか~!?」みたいに話しかけられます。

チビ、、、わかっているのかわかっていないのか、、ただヘラヘラ。

私は本当に久しぶりの温泉です。

ファイル 150226-14.jpg

ファイル 150226-15.jpg

ファイル 150226-16.jpg

夕暮れの露天風呂へ。

いつもお風呂で会う子なのでしょうか、

うちのチビは、その女の子と、空のペットボトルでぶくぶくしたり、

肩にかけたりして遊んでいまして、、、。

いつもそうしてるのかな?

微笑ましく思いながらも、肩までゆっくり浸かります。

もう夜になりかけ、ふと空を見上げると、飛行機が、東へ行ったり西へ行ったり。

飛行機は、ピカピカと回りながら、ゆっくりと小さくなっていきます。

チビッコたちは、ピタっと動きを止め、

「あれ?あれはどこへ行くんだろう?」と不思議そうに聞いてきました。

「いや、全くわからないね」、、、が本音です。

でも、きっと成田から飛び立っていると思われ、成田といえば海外だろう、と思いつつ、、、

「う~ん、東はアメリカ、西はイタリア、北は北海道かな?南は九州かな?

また、飛行機に乗って旅してみたいね、九州には行ったことあるよね。

熊本と福岡、楽しかったよね。また行こうね。」

以前、九州へ行った事があるので、それを交えながら答えますと、

チビッコたちは、「ふぅん。」とニコニコ顔。

そしてちょっと寒くなったのか、すっと肩までお湯に浸かりました。

そのうち温まり、ほっぺは真っ赤、ほっこり、ほっこり。。。

「そろそろ帰ろう。ママが食事を作っているかもしれないよ。」

女の子にバイバイをして、

「涼しくて気分が良いね」とチビに話かけたところ、

突然「幸せな一日だったね」と返ってきました。

「えっ」とびっくり!どこで覚えたのかその言葉。

4歳でもそんな風に思うのかと。

「幸せな一日だったね」まるで大人のような発言に、驚きながらも、

言われてみれば、確かに「幸せ」と思い、

「そうだね。」と。

とっぷさんて大洋では、色々とお土産物が売っているんですね。

ファイル 150226-6.jpg

ファイル 150226-7.jpg

結局、久しぶりの温泉とあって、ついつい、ヨーグルト酵母パンとくじらカレーを購入。

ファイル 150226-5.jpg

平日ですが、夜7:00ともなると、駐車場には、結構車が泊まっていました。

ファイル 150226-3.jpg

何年ぶりでしょうか。久しぶりの温泉。

会社帰りのちょっとした旅行気分です。

ファイル 150226-2.jpg

ファイル 150226-1.jpg

ファイル 150226-4.jpg

身も心も温まり、ちょっとした旅気分、温泉の魅力ですね。^^

とっぷさんて大洋は、月曜日がお休みですが、できましたら、平日が空いていてオススメです。

それにしても、温泉に入ると、4歳の子供も幸せな気分になるんだな、

改めて小さな幸せを感じながら帰途に着きました。

  • 2015年02月26日(木)
このページの最上部に戻る