記事一覧

“菜園教室新年会2015”開催いたしました

イメージファイル 313-1.jpgイメージファイル 313-2.jpgイメージファイル 313-3.jpgイメージファイル 313-4.jpgイメージファイル 313-5.jpg

みなさんこんにちは、

広報の高林です。

今日は東北、関東各地で雪ですね、

都心では初積雪、関東平野部でも積雪を記録したそうです。

ここ鹿嶋は、「あまり雪が降らない地域」、ということもあって

雨が降っています。路面の凍結などの恐れもありますから

外出される方は、くれぐれも足元にはお気をつけ下さい。

さて、去る1月24日土曜日に、菜園教室の新年会が行われました。

当日は、皆様に弊社までお越し頂いて、チャーターバスで会場に向かいます。

ファイル 150130-.jpg

オクトもスタッフと一緒に皆様をお出迎えします。

ファイル 150130-.jpg

皆様が続々とご来社され、揃ったところで

当日の説明と社長のあいさつです。

「みなさん、今日は楽しんで下さい」

ファイル 150130-.jpg

そして出発前の記念撮影「いきますよ~、はい、チーズ」

ファイル 150130-.jpg

「みなさん、いってらっしゃい」

ファイル 150130-.jpg

会場に到着し、新年会が始まるまで鹿島神宮を参拝しました。

さあ、新年会がはじまりました、

菜園教室代表のご挨拶です。

「カンパーイ!」

ファイル 150130-.jpg

ご歓談、ご談笑のなか、

菜園教室へ入園希望の方々に挨拶を兼ねて自己紹介して頂きました。

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

野菜作りで知りたいことや、やってみたいこと、

この菜園教室で学びたいこと等、お話されてました。

目の前にいる菜園教室経験者の仲間、とても心強いですね。

ファイル 150130-.jpg

入園希望の皆さん、今春の入園を楽しみに、心よりお待ちしてます。

さてさて、

みなさん、お話も弾み盛り上がってきたところで、

おまちかねのカラオケ大会です。

いつもながらの大盛況!!

私の十八番はこれよ、といわんばかりの熱唱。

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

「あいつが鹿嶋にいるから、俺も来た!」

そんな仲のお友達デュエットです。

ファイル 150130-.jpg

カラオケの次は、

弊社スタッフによる漫才です、写真がなくてごめんなさい。

仕事が終わってから特訓したといわれるその珠玉のネタは・・・

皆さんを笑いの渦に巻き込む結果となりました。

続くは熱狂のビンゴ大会、

ファイル 150130-.jpg

一度に7人が「BINGO」という想定外の結果に、

急遽、順位決定大ジャンケン大会に様変わりしました。

みなさん、良い景品もらえましたか?

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

最後は全員で「青い山脈」を合唱しました。

壇上で女性陣がリードします。

ファイル 150130-.jpg

ハーモニカの伴奏付(趣味でハーモニカをされている)

この一体感が良いですね。

ファイル 150130-.jpg

最後に相応しい盛り上がりでした。

そして、楽しい時間もあっという間に過ぎてしましました。

ファイル 150130-.jpg

ファイル 150130-.jpg

「あっという間だったよ、もっと歌いたいな~」

そういう声を聞くと、とても嬉しいです。

皆様、お疲れ様でした。

  • 2015年01月30日(金)
このページの最上部に戻る