記事一覧

2017年初夏、オクト、住み替えました。

ファイル 391-1.jpgファイル 391-2.jpgファイル 391-3.jpgファイル 391-4.jpgファイル 391-5.jpg

皆様こんにちは、社員Tです。

今回のブログは、たまにブログにも登場する

弊社の営業犬のオクト君の話をしたいと思います。

ファイル 170604-.jpg

オクト君は、人間でいうと75歳くらいでしょうか、

高齢ということもあり、スタッフの間では

家が狭いのではないか?

暑さ寒さが身体にこたえるのではないか?

等と犬小屋につていの話が多くなりました。

因みにお家はこんな感じです。

ファイル 170604-.jpg

いわれてみれば確かに狭そう・・・

ファイル 170604-.jpg

雨の日には雨が入り込むのしばしば、

そこで、不憫に思った社員Mさんを筆頭に

弊社建築部が立ち上がり、

オクト邸増築計画がスタートしたのです。

てっきり、私は今の犬小屋の倍くらいの大きさに

リフォームするものとばかり思っていましたが、

何の前ぶれもなく、あの日は突然やってきたのです。

5月某日、晴天に恵まれたとても気持ちの良い朝、

ドドドドド、大きな音とともに

1台のクレーン車が事務所にやってきました。

ファイル 170604-.jpg

自分の家の前に停まったそれに何事かと飛び出すオクト君、

ファイル 170604-.jpg

実は犬小屋増築計画は進んでいたものの、

弊社所有の物件より不要になった物置があったことから

そのままオクト邸(犬小屋)にしてしまおう、

ということに計画が変更されたようなのです。

Mさんから事情を聞いた社員もその大きさに驚きました。

ファイル 170604-.jpg

オクト君の犬小屋をどかし、Mさん指示のもと

職人さんたちが配置の準備をします。

ファイル 170604-.jpg

危険なのでオクト君は一時事務所のウッドデッキに避難。

ファイル 170604-.jpg

クレーンが動きます。

ファイル 170604-.jpg

デッキから視線を離さないオクト君、

ファイル 170604-.jpg

着々と設置が進みます。

ファイル 170604-.jpg

ファイル 170604-.jpg

ファイル 170604-.jpg

ファイル 170604-.jpg

ファイル 170604-.jpg

以前のオクト邸に比べ、相当なスケールアップです。

ファイル 170604-.jpg

Mさんが傾きなどをチェック、建築部の腕が鳴ります。

どことなく嬉しそう(^・^)

ファイル 170604-.jpg

あとは出入りがし易い様に扉を加工して完了です。

ファイル 170604-.jpg

扉が完成する前に新居を堪能するオクト君、

ファイル 170604-.jpg

扉も完成、

オクト君、新居の住み心地は如何ですか?

ファイル 170604-.jpg

ファイル 170604-.jpg

言わずもがな・・・

快適の様ですね。

このページの最上部に戻る