記事一覧

微妙なお天気です

今日の鹿嶋は、小雨が降ったりやんだり…と、不安定なお天気でした。

海は白く、空も白く、水平線との区別がありませんでした。

今日、近所の方から「かぶ」をいただきました。
自家栽培のものです。

この時期になると、皆さんから自家栽培のお野菜をいただきます。
「少しだけど…」と持ってきてくれるのですが、
気が付くと、かなり種類が豊富で買わなくても良いくらいです。
ありがたや…ありがたや…

葉もの野菜も、
さらっと洗ってそのまま食べられます。

特に違いが出るのがほうれん草。自家栽培したものは、
買ったものより、はるかにやわらかくて色が濃い!
小生もこれは鹿嶋に来て初めてわかった事実です。

只今夜中ですが、いつもは蛙の大合唱も、
今日は、すこ~し聞こえる程度です。
雨がぱらついているからかな?
あさってには晴れるとの予報、期待したいところです。

このページの最上部に戻る