記事一覧

夏野菜の収穫時期です!

こんにちは、社員Aです。今日は本当に暑い一日でした。
全国各地で暑かったようですね。

小生は、本日も物件の撮影の為に写真ざんまいな一日、
汗だくになりつつもファインダーをのぞきながら中腰で
宅地内をウロウロしておりました。
(最近は水筒を肩から提げてる←どうでもいい情報ですが。。。)

会社に戻ると、何やら営業部のあたりに人が集まっています。
聞くと、ある菜園教室のお客様が、畑で作った
茄子やオクラを持ってきて下さったとの事でした。
その大きさたるやかなりのものです。

この写真ではその大きさがわかりますか?
茄子も大きいのですが、オクラが大きいのです。
社員Kに持ってもらいました。


ファイル 100720-1.jpg



何でも、作ったご本人曰く、肥料100%だった為に
とにかく野菜が育ちすぎたということでした。
社員Oに持ってもらい、その大きさを確認していただきましょう。


ファイル 100720-2.jpg



部長C、
笑ってる。。。
それにしても、このオクラの大きさ、すごいです。


ファイル 100720-3.jpg



この野菜を下さった方は、別荘で鹿嶋に来ています。
別荘利用ですと、毎日の水やりができなかったりします。
でも、それでも沢山の野菜ができるのです。
よく別荘だから野菜作りは無理、と言う方がいらっしゃいますが、
そんなことはありません。
菜園教室には別荘の方が数名いらっしゃいます。
その方達は、積極的に野菜と向き合い、
実際に別荘で作っているのです。
実にイキイキとしているのです。
鹿嶋で野菜を作り、収穫して、採れすぎた分は東京へ持ち帰り、
人にわけたりするのです。
無農薬で喜んでもらえるから、それがまた自分の喜びとなるのです。
新たな楽しみが増えたと言って喜んでいらっしゃいます。

小生は、この大きな茄子とオクラを見て、とても感動しました。
そして、夏野菜の収穫が本格的になってきたことを実感しました。

このページの最上部に戻る