記事一覧

はまぐり狙いで海へGO!管理部長の興奮

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpg

こんにちは、社員Aです。
見学会では、沢山のお客様にご来社いただきまして、誠にありがとうございました。
物件を見るということも大切ですが、やはり第一に大切なのは「環境」です。
小生は、都会大好き人間から鹿嶋大好き人間に変貌ととげましたが
「田舎暮らしに対する思い」は、人それぞれです。
自分達の「思い」に合っているかどうか、
生活利便性や鹿嶋での暮らしの状況を踏まえた上で、
新しい生活の第一歩になればと思います。m(_ _)m

さて、つい先日の土曜日、管理部長が、
胸も高鳴るワクワク情報を仕入れてきました。
「○○の海岸で、朝10時に潮干狩りに行くと、
ハマグリがザクザクとれる!」というのです。

情報源は、とっぷさんて大洋(温泉施設)の常連仲間さん達とのこと。
ちなみに、当社の管理部長は、とっぷさんて大洋の常連客です。

管理部長は
「Aさん!あたしゃハマグリをとってくるよ!ザクザク!ザクザクだよ!!」と
興奮しつつ話してくれました。
小生は、なんとなくですが、、、その「ザクザク」という表現に、
大変まゆつばものだと思っておりました。

「いやぁ、海に浸かって足でグリグリやらないととれないのでは!?」
と言ってみるものの、
「簡単にとれるんだってよ~」とすっかり信じ込んでいる様子。

早速、管理部長は熊手まで購入し、孫や甥っ子を引き連れて海へGO!!

結果やいかに!?

ザクザク、ザクザク掘ってみるものの、、、、、あたりはなし。

ガセネタだったのか!?管理部長はガックリと肩を落とすかと思いきや、
(小生の場合、その日一日立ち直れない位ガッカリする)
子供達と一緒に波打ち際で大いにエンジョイしておりました。
そしてリベンジするそうです。
そろそろカニ釣りの季節。
そちらに焦点をあてた方が良さそうな気もするのですが。。。

海について、釣りを含めて色々な情報をいただきますが、
何でもやっぱり自分達でためさないと!
(おいしいお店に関しては当日中に行ってます…笑)

このページの最上部に戻る